前回の記事でオレンジキャットが危険なヤツ!
もう誰も一緒に暮らせない!
※ 他の飼育魚のすべてを捕食可能ということが判明しました。

ということになっちゃいましたので

ほとんどの魚の入れ替え(引っ越し)を行いました。

先に書いておくと
・オレンジキャット
・フラミンゴシクリッド
は危険なので単独飼育になりました。そりゃそうですよね。。。
アーモンドSHの行き場がなく非常に困ったのですが
これ以上成長しないだろう、ということと性格が穏やか、ということで
小さくてかわいそうとは思いますが、45ハイに移動です。(ウッドキャットと同居)



というわけでこんな感じです。


まずは全体

DSC05962

左から、60キューブ⇒50キューブ⇒45ハイ、です。
それぞれ縦に積んでいる水槽とはオーバーフローで連結しています。


では60キューブから

DSC05966

オレキャ単独になりました。
体長考えたら順当ですよね。。。


次に50キューブ

DSC05967

こちらはフラミンゴ単独ということに。
こちらはもっと大きくなってほしい、という想いからです。
おでこがちょっとずつ大きくなってきています。
流木入れてみました。(余ったので)

何回も死の淵から復活しているので思い入れが強いです。


次は45ハイ2F

DSC05968

こちらにアーモンドSHを移動しました。
非常に窮屈だと思いますが、しばらく様子を見ます。
同居魚はウッドキャット1匹とジャガーキャット3匹です。
10匹の中型ナマズから大きいものを4匹同居させています。


次は45ハイ1F

DSC05969

もともといるオスカーは移動せずそのままで
ウッドキャットの残り6匹を移動しました。
あとアフリカンSHもいます。




お次はOF飼育ケース

DSC05963

もともとサタンプレコとかいましたが
トリカラーシャーク1匹になりました。

ここはちょっと予定があるので空き気味にしています。

で最後にOFアクリル3連

DSC05965

左の2個は変更なしでトリムのまま。
右の端にサタンが戻ってきました。
あととりあえずシェブロンSHもこちらに入れています。
OF飼育ケースの方がよかったかと悩み中。






というわけで引っ越しは終わりました。
45ハイマンションのろ過能力に不安があるため、一旦様子見ですが
やばそうならフィルターを追加しなければなりませんね。

どちらにしろ、これで落ち着いてくれれば非常にうれしいです。。。

では。






ブログランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村