先日購入したウルスカとタイタニックですが
引っ越し完了しました。

こんなことやっていいのかと自問しながら

DSC05579

こんなことになりました。
50cmキューブアクリル水槽の上に20cmキューブアクリル水槽3連です。
本当なら60cmキューブの上に置くつもりだったのですが
強度的にはこちらの方が上なので50cmに置きました。(置いてみました)
※ 60cmは8mm厚アクリル板ですでに上部フィルターを置いており
  50cmは10mm厚アクリル板で何も置いていませんでした。

ちょっとアップして

DSC05573

この水槽は実は水槽ではなく、一般用途で使用するための入れ物です。
「水槽としては使えない」と当然のように取説に記載ある商品です。
商品レビューに水槽として使っている人がいて1年は大丈夫だった・・・
とのことなので試してみました。
運が悪いと150リットルくらいの水が床一面に放たれることになるでしょう。。。


3連水槽はぶ厚目な防水加工済みの天然木を土台にして置いています。
水槽自体には奥面、底面、側面(左水槽の左側/右水槽の右側)に
黒バックスクリーンを貼り付けています。

そしてオーバーフロー加工をして、メイン水槽から廃番のコンパクトポンプで組み上げ
フィルターの追加はしていません。
(もうちょっとしたらヤシャブシの実とかやってみたいと思っているところです。)


一番右は

DSC05574

フラミンゴ水槽一階から引っ越してきたサタンプレコ2匹。
ずいぶん狭くなりました。
糞の量は半端ないです。

DSC05577


中央はウルスカ。写真ではちょっとだけ尻尾が見えています。
何を食べてるのかわかりませんが糞はしています。
キョーリンばかりですが、プレコ、キャット、ボトムズをあげています。


DSC05578


そして左はタイタニック。
こちらは体色が派手なので尻尾もキレイに見えますね。
ウルスカと同じく何食べているのかわかりませんが糞はしています。




このまま姿が見えない日々が続いてくれればよいのですが。。。



ブログランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村