東京出張でハンドキャリーでお持ち帰りした更紗フラミンゴ
東京のホテルで夜中に棚から落下して、うちについたら水が新聞くずまみれ
(一番内側の袋だけ破裂したようで)
自宅についたら瀕死の状態。
辛くも助けることができました。

しかし受難は続く。
飼い始めは上記のようなことがあり単独飼育をしていたのですが
その後その水槽を空けたくなり、フラミンゴは隣の水槽へお引越し。

すると次の日起きてふと水槽を見てみると、フラミンゴが見当たらない

おーっと、オレンジキャットの口から尻尾が生えているではないですが!
慌てて引っ張り出すとすでに虫の息。

元の水槽に逆戻り。
そして復活。

とこんな経緯があると愛着もわくというもんです。

あれから7か月が経過しました。


DSC05606

健在です。
ご飯もよく食べますし、ちょっと大きくなりました。
今後ちゃんと測ってみようと思いますが、3cmくらいは大きくなった??

ただ瀕死の重症を負わせた飼い主に恐怖心を抱いているのか
よく耳にする、飼い主に対する威嚇は全くすることがありません。
アクリル板二枚越しに隣の魚には威嚇していますが。


DSC05596


DSC05600

 
そしてオデコも結構大きくなってきました。
今後が楽しみです。



そして45ハイ二階建ての二階はフラミンゴですが
一階の住人が変わりました。

DSC05590

まだ慣れてくれていませんが
ペルーのオスカーです。
店頭で真っ黒なオスカーがいたので飼ってみました。
オスカーはほんとなんでも食べますねー

大袋のグロウFが大量に余っていたので
この子に処分してもらいますw
今は10cmくらいです。
成長早いのでいつまでシクリッド2匹で二階建て水槽に暮らせるか

ちょっと不安ですね。

ブログランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村