ということでポチってしまいました。Windowsタブレット。
現在手配中ですが、到着まではもうしばらくかかります。

Androidタブレットは7型を持っています。(ASUS MeMO Pad 7 ME572CL)
最近あまり使ってないですね。やはりゲームやらないとなかなか。。。
子供らにYouTubeでアンパンマンとか見せてあげているくらいですか。
ただネットやるだけならAndroidはすごくよいですね。余計な操作がいらないので。
 

今回ポチったのは「ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32G」 です。
AndroidもASUS、WindowsもASUSと。昔からASUS好きなので。 

Windowsタブレットも安いのがありますね。
このタブレットは公式アウトレットでなんと26,800円です。(税込み、送料別)
CPUはAtomなのでかなり非力です。 
以前富士通のLOOX Uを持っていましたが、あれはなかなか曲者でした。
今ではスマホのディスプレイの方が大きいとは、時代の流れを感じます。
Atomも時代の流れに乗って、大きくパワーアップしていますので、
現代のAtomは問題なくWindowsを操ってくれるようで楽しみです。

Atomが非力だと言っている割にどうしてこの製品を選んだかというと、、、
まぁぶっちゃけ安いからです。
VAIOZの価格はdynabookの価格+T90Chiの価格とほぼ同等なのです。
この程度の価格なら、妻は文句を言わないだろう、と。

このシルバーウィークにちょっと隣の県まで一泊家族旅行をしたんですが、
そのときdynabookを持っていきました。
結果的に持っていって正解だったのですが、やはりというか、15.6型は大きいと感じました。
外出のたびに持ち出すのは非常に難易度が高いですね。重いですね。
あと電池が持たないです。。。
VAIOZは持ち出せるぎりぎりのサイズだと知りました。

さてさて、到着したらまたレビューします。レビューといってもチラ裏ですから
細かい製品レビュー的なものはすでにたくさんネット上に情報が転がっていますのでそちらを参照のこと。
まずは液晶保護シート貼るところからスタートします。
ゴリラガラス使っているとか関係なく必ず貼りますので、今回も真っ先に風呂場へgoです。

では。

 
ブログランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村