アクアネタはネタが尽きるのが異常なほどにはやいので
これからは幅広く対応していこうと思います。

電子機器とか家電とか、この辺は昔から好きなネタです。

んでとりあえず子供らネタ。

私は自動車を持っていないので子供らとの散歩はもっぱら近所の公園です。
今は1.75歳です。ちなみに双子の男女です。
こんなこと書いてたら簡単に個人特定されてしまいそうですが・・・
どこにすんでるか書いた記事あったかな? 
まぁこれからは気を付けます。

ってことで、公園ですが
公園につきものなのが「虫」です 。
特に害虫代表の「蚊」ですね。

私もよく狙われますが、大人はそれがわかるから対処しようがあります。
しかし子供は別。蚊を知らないもんだから気づかない。
たくさんの噛まれた跡をみるとかわいそうになります。

特に息子はひどいもんです。娘はそれほどでもないですが、息子の血はおいしいようで。
幸い腫れ上がったりすることはないですし、痒がっている様子もなく。


というわけでネットで探してみました。
とりあえずAmazonで検索してみると、意外なほど子供用の虫除けが少ないんですよね。
大半がおしゃれなパッケージの結構お高いスプレーみたいなの。

なんでこんなのが「虫除け 子供」で引っかかるのかさっぱりわかりませんが、
とりあえずそんなものはいらないよーっと。

次にGoogleで検索してみました。
するとやはり出てくるおしゃれなスプレー。

ようやく気になってきて調べてみました。
どうもアロマの成分が虫除けに効くみたいですね。
アロマは自然由来の成分でできているものが多いから子供にとって低刺激で安心、だとか。

なるほどですよ。

ってわけで買いました。





じゃじゃん!フマキラー!

アロマは高いです(結論!!



次の休みはどこへ行こうか?

 
ブログランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村